【10月13日 MODE PRESS】米・ロサンゼルス市内のウィル・ロジャーズ ステートパーク(Will Rogers State Park)で10日、「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」が主催のポロ試合「ヴーヴ・クリコ・ポロ・クラシック(Veuve Clicquot Polo Classic)」が開催された。

■LAで初のポロ試合

 LAで初のポロ試合とあって、スタイリストのレイチェル・ゾー(Rachel Zoe)は「この街でポロの試合なんて最高ね。これからも続いて欲しいわ!フルシーズンここでやるべきよ」と興奮気味。また、「ホルストン(Halston)」のヴィンテージドレスにハットを合わせたこの日のスタイルについて、「直感的に惹かれて2年前にこの帽子を購入したけど、かぶったのは今日が初めて。きっと、このイベントのために買ったんだわ!」と語った。

 鮮やかなプリントドレスで出席した女優のミニー・ドライヴァー(Minnie Driver)は「私の父も昔はポロをしていたの。このスポーツの最大の魅力は美しい馬を鑑賞することよ。こうして素敵な週末を楽しむの!」と笑顔を見せた。

■テーマは“レトロ・ルック”

 ピッチには、スタープレーヤーのナチョ・フィゲラス(Nacho Figueras)の率いる「ブラック・ウォッチ(Black Watch)」が1920年代風の羽飾りがついた帽子を着用して登場。レトロなスタイルで試合を繰り広げた。

 華やかなゲストたちの“レトロ・ルック”のコンサルタントを担当したのは、人気のヴィンテージショップ「DECADES」のオーナー、キャメロン・シルバー(Cameron Silver)。「たくさんの人からアドバイスを頼まれたよ」とシルバー。「今回の経験で、自分でもポロに挑戦したくなったよ。少なくともユニフォームを着てみたいね。今日はハリウッドの歴史にタイムスリップしたみたいた。あの有名なクラーク・ゲイブル(Clark Gable)もここででポロをしたんだよ」と熱くで語った。

 その他にも会場には女優のミーシャ・バートン(Mischa Barton)、ブリタニー・スノウ(Brittany Snow)、リズ・ゴールドウィン(Liz Goldwyn)、デザイナーのマグダ・バーリナ(Magda Berliner)ら多数のゲストが出席。軽食とシャンパンを片手に、1920年代のクルーニング・クラシックのライブ演奏や陽気なフォーク・ダンスなどを楽しみながら、優雅なひと時を過ごした。(c)Daily Front Row/MODE PRESS

【関連情報】
今年のハロウィンは「ヴーヴ・クリコ」でスタイリッシュに乾杯!
「クロエ」がお似合い、クロエ・セヴィニーがマンハッタン・ポロ・チャレンジに登場