【4月5日 AFP】ヘビーメタルの伝説的歌手オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne、70)は4日、自宅で転倒し負傷したため2019年に予定されていたツアー全日程を延期すると発表した。

【編集部おすすめ】ロックは生き残れるか? 高齢化するレジェンドたち

 発表によるとオズボーンは米ロサンゼルスの自宅で転倒し、2003年にオフロードカーの事故で負った古傷が悪化。先月手術を受けたという。

 オズボーンは今の心境について、「ツアーの日程をまた組み直さなくてはならないなんて信じられない」「今すぐツアーを始められないことへのいら立ち、怒り、落胆は言葉では表現できない」と無念さをにじませ、「調子が日に日に良くなっていることは分かってほしい、完治してやる、きっとツアーを終わらせる、また戻ってくる!」と強調した。

 オズボーンの声明によると、ツアーは2020年2月から再開される予定で、購入済みのチケットは振り替え公演でも有効だという。ただ、フェスティバルへの出演予定はキャンセルとなる。

 オズボーンは先日、上気道感染により欧州および英国での公演を延期。また、今年2月には肺炎を理由にオーストラリア、日本、ニュージーランドの公演を中止している。(c)AFP