88歳女性が「誘拐」? 事件めぐって謎広がる オーストリア
このニュースをシェア
【1月23日 AFP】オーストリアの警察当局は22日、東部アイゼンシュタット(Eisenstadt)の路上で88歳の女性が誘拐されたとみられると発表した。ただ、警察はこの女性の詳しい身元を明かせないとしており、同国のヘルベルト・キクル(Herbert Kickl)内相は事件について「言葉本来の意味でいう誘拐」なのかどうかはっきりしないとの見解を示した。
警察によると、女性は看護師と一緒に通りを歩いていたところ、やって来た2台の黒いリムジンから降りてきた2人組に車に押し込まれ、連れ去られた。リムジンには外国のナンバープレートが付いていたとみられている。
警察の報道官はオーストリア通信(APA)に対し、「全力で容疑者らの行方を追っている」と述べたものの、被害者の身元については現時点では明らかにすることができないとの考えを示した。
一方でオーストリアメディアは女性について、ハンガリーの貴族一家だったエステルハージ(Esterhazy)家の財産を管理する財団の理事長、ステファン・オットルベイ(Stefan Ottrubay)氏の母親だと報じている。
警察によると、事件の捜査は「国際的」な範囲で行われているという。(c)AFP