トランプ米大統領長男の妻、離婚を申請
このニュースをシェア
【3月16日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の長男ドナルド・トランプ・ジュニア(Donald Trump Jr)氏(40)の妻が15日、ニューヨークで離婚を申請した。複数の米メディアが報じた。
バネッサ(Vanessa Trump、旧姓:ヘイドン)さん(40)は2005年、ジュニア氏と結婚。二人の間には3歳から10歳まで5人の子どもがいる。
複数のメディアの報道によると、元モデルのバネッサさんは争いのない離婚を申し立てており、子どもたちの親権や財産分与やなどをめぐる争いはない。
AFPはトランプ大統領が創業した複合企業トランプ・オーガニゼーション(Trump Organization)に確認のための取材を試みたが、すみやかな回答は得られなかった。
米タブロイド紙ニューヨーク・ポスト(New York Post)は数週間前、ジュニア氏が頻繁に家を空けることと父譲りのツイッター(Twitter)好きに言及し、ジュニア氏夫妻は結婚生活に問題を抱えていると報じていた。
普段はメディアの注目を集めることを避けているバネッサさんは2月中旬、ジュニア氏宛の正体不明の白い粉が入った「不審な手紙」を開封したことでトップニュースを飾った。
白い粉は無害だったが、バネッサさんは予防措置として入院した。手紙の開封時に同席していたバネッサさんの母も一緒に入院した。
この脅迫状と白い粉を送った容疑で今月1日にマサチューセッツ州の男(24)が逮捕された。(c)AFP