「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーで中国人モデルが転ぶハプニング
このニュースをシェア
【11月21日 AFP】ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」が中国・上海で初めて開催したファッションショーのランウエーで転んでしまった中国人モデルのミン・シー(Ming Xi)さん(28)に対し、インターネット上で多くの応援メッセージが寄せられている。
自身の出身地である上海で開催されたショーで、シーさんは長い衣装をたなびかせてランウエーを歩いている最中につまずいて転んでしまった。
成長著しい中国市場への参入をめざすヴィクトリアズ・シークレットは今年のファッションショーで中国出身モデルをこれまでで最多となる7人を起用し、注目を集めていた。シーさんもその7人のうちの一人だ。
だが55人の参加モデルの中でランウエーで転び、職業上の危険に直面したのはシーさんだけだ。この話題はたちまち中国版ツイッター(Twitter)の「ウェイボー(微博、Weibo)」でトップトレンドの一つに躍り出た。
シーさんは微博で「みなさんを落胆させてごめんなさい。心配してくれてありがとう」とのメッセージを書き込んだ。
「モデルを7年間やってきてランウエーで転んだことは何度もある。どんなにつらくても、立ち上がって最後まで歩き続けなければならない」
これに対し、中国のネットユーザーらは「(転んだ場面を見て)胸が張り裂けそうになった。でも今だってミンはかわいい!がんばって!」などと書き込み、転んだ後に花をかたどった飾りをまっすぐに直して最後まで歩き切ったシーさんに称賛を送った。
スーパーモデルのカーリー・クロス(Karlie Kloss)さんも「あなたはチャンピオンのように立ち上がって、優美さと気品で乗り切った」とシーさんの微博でエールを送っている。(c)AFP