【11月16日 AFP】イングランド・プレミアリーグ、リバプール(Liverpool FC)のユルゲン・クロップ(Jurgen Klopp)監督が15日、体調不良により病院で検査を受けていたことが分かった。

 英メディアは、クロップ監督がチームのメディカルスタッフに体調不良を訴えた後、すぐさま病院で検査を受けたと伝えている。

 リバプールは声明で、「監督は医者の検査を受け、結果として水曜(15日)の練習を欠席することとなった」と発表している。

「現時点でユルゲンが入院する予定はなく、今夜には帰宅することになるが、今後数日以内にさらなる検査の必要があるかもしれない」

 各国の代表に招集されていた選手たちは15日にクラブの練習場メルウッド・トレーニング・グラウンド(Melwood Training Ground)に戻り、18日のサウサンプトン(Southampton FC)戦に向け調整しているが、クロップ監督はすでに病院に向かっていたため、そこにその姿はなかった。

 なお、リバプールはクロップ監督が17日の試合前日会見や練習に参加するかどうかは不明で、本拠地アンフィールド(Anfield)で行われる18日の試合で指揮を執るかどうかも分からないとしている。

 サウサンプトン戦にベンチ入りしなかった場合、クロップ監督が体調を理由に試合から離脱するのは2度目となる。2016年2月、クロップ監督はサンダーランド(Sunderland AFC)戦の前に虫垂炎により入院した。試合は2-2の引き分けに終わっている。(c)AFP