ガンズ・アンド・ローゼズ、公演でメルボルンとシドニーを混同し謝罪
このニュースをシェア
【2月15日 AFP】オーストラリアのメルボルン(Melbourne)で14日に行われた米バンド「ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)」の公演で、スタッフの一人が公演地をシドニー(Sydney)と混同してしまう一幕があり、メルボルンのファンに平謝りする事態となった。
メルボルン・クリケット競技場(MCG)で行われた公演で、ギターテクニシャンのマックボブ(McBob)さんはステージ上のバンドを紹介する際、誤って「シドニー」 と呼び掛けてしまい、観客からはブーイングの声が上がった。
同バンドはその後、ツイッター(Twitter)の公式アカウントに「本当にすまない」とのコメントを投稿。ベーシストのダフ・マッケイガン(Duff McKagan)さんも「マックボブにあまりつらくあたらないでくれ、彼の妻と家族はここの出身なんだ」とツイートした。
オーストラリアを代表する二大都市としてシドニーとメルボルンは長年ライバル関係にあり、シドニーは金融の中心地とされる一方、メルボルンは文化とスポーツの中心地と自負している。(c)AFP