岡崎の追撃弾も及ばず、レスターは最下位サンダーランドに敗戦
このニュースをシェア
【12月4日 AFP】16-17イングランド・プレミアリーグは3日、第14節の試合が行われ、レスター・シティ(Leicester City)は岡崎慎司(Shinji Okazaki)がゴールを決めたものの、1-2で最下位サンダーランド(Sunderland AFC)に敗れた。
レスターは後半19分にロベルト・フート(Robert Huth)がオウンゴールを献上。優勝した昨季は縁遠かった不運に見舞われて先制を許すと、さらにジャーメイン・デフォー(Jermain Defoe)に追加点を決められ、苦しい状況に追い込まれた。
それでもデフォーの得点からわずか2分後、デマレイ・グレイ(Demarai Gray)の折り返しにニアへ走り込んだ岡崎が合わせてすぐさま1点を返したが、反撃はあまりにも遅く、ここ9試合で5回目となる敗戦を防ぐことはできなかった。
連覇を目指すはずのシーズンに大苦戦を強いられているレスターは、これで降格圏とは勝ち点わずか2差の下位に沈んでいる。ジェイミー・バーディー(Jamie Vardy)は、3か月近く続くリーグ戦無得点をこの日も終わらせることができず、またしても忘れてしまいたい一日を過ごしている。
一方、デビッド・モイーズ(David Moyes)監督の下で徐々に調子を上げているサンダーランドは、これでここ4試合で3勝目を挙げ、最下位を脱出して暫定18位へ順位を上げた。(c)AFP/Jason Mellor