アリババ創業者、ACミランの買収報道をジョークで笑い飛ばす
このニュースをシェア
【4月29日 AFP】中国のインターネット通販大手アリババ(阿里巴巴、Alibaba)の創業者ジャック・マー(Jack Ma)氏は28日、サッカーとバスケットボールを交ぜ合わせる、入り組んだ冗談を飛ばし、イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)を買収するのではないかという報道を一笑に付した。
マー氏は中国版ツイッター(Twitter)の「新浪微博(Sina Weibo)」の公式アカウントで、「ACミラン(AC Milan)はイタリアのミラノ(Milan)にあるの?」と投稿した。
続けて、「ロサンゼルス・レイカーズ(Los Angeles Lakers)のタイソンがミラノに行ったことは聞いたけれど。それがACミランかどうかは分からない。もしそうなら中国スーパーリーグ(1部)の姚明(Yao Ming、ヤオ・ミン)は苦しむだろう」とつづった。元バスケットボール選手の姚明氏はすでに現役を引退しており、同国内のサッカートップリーグのスーパーリーグでプレーしたことはない。
330億ドル(約3兆5000億円)以上の資産を持つといわれるマー氏は、自身のコメントに続けて笑い顔の絵文字を三つ並べて、ACミラン買収に関するニュースへのリンクを貼り付けた。
しかしながらマー氏は、明確に報道を否定しているわけではいない。(c)AFP