2歳半の男児、車内で誤って発砲 母親死亡 米国
このニュースをシェア
【4月28日 AFP】米ウィスコンシン(Wisconsin)州ミルウォーキー(Milwaukee)で26日、車の後部座席に乗った幼児が運転席の下から滑り出た40口径の銃を誤って発砲し、母親を死亡させた。警察当局が27日、明らかにした。
地元の保安官事務所によると、母親のパトリス・プライス(Patrice Price)さん(26)は現場で死亡が確認された。
銃を撃った幼児は2歳半で、地元メディアによると男児だという。地元放送局WISNは、父親アンドレ・プライス(Andre Price)さんの話として、パトリスさんは3人の子どもの母親だと伝えた。アンドレさんは「胸が締め付けられる思い」だと語っているという。
地元紙ミルウォーキー・ジャーナル・センティネル(Milwaukee Journal Sentinel)によると、パトリスさんは自分の車が盗まれたため、警備員をしている友人男性の車を運転していた。男児が撃った銃はこの男性のものとみられる。
車には、プライスさんの1歳になる子どもと、プライスさんの母親も同乗していた。子どもたちはいずれもチャイルドシートに座っていなかったという。(c)AFP