【4月24日 AFP】ドイツ・ブンデスリーガ1部からの降格危機にさらされているハノーバー96(Hannover 96)のファン向けに、ハノーバー(Hanover)市内にある性風俗店が気付けになるセクシーなパーティーを企画した。

 今季残り3試合として最下位の18位に沈むハノーバー96には、数字上は降格を免れる可能性が残されている。

 23日に行われたFCインゴルシュタット(FC Ingolstadt 04)戦を2-2で引き分けたハノーバーは、2試合で争われる昇格降格プレーオフに回る16位に勝ち点9差となっており、生き残りのためには3連勝しなければならない。

 同市内にあるFKKビラ(FKK Villa)は、「落ちた後には何かが上向く」というの呼び文句で、ハノーバー96の今季最終戦が行われる5月14日にパーティーを企画した。ハノーバー96は最終節、現在首位に立つバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)の敵地に乗り込む。

 ドイツ国内で売春は合法となっており、同店のホームページは、「シャンパン以外の飲み物飲み放題、お好みの女性との15分間のお楽しみが、入場料込みで96ユーロ(約1万2000円)」と案内している。

 独日刊紙ビルト(Bild)はこのセクシーな企画について、「ハノーバーファンは、少なくともこの物悲しいシーズンを、絶頂を迎えて終えることができるかもしれない」と報じている。(c)AFP