9歳女児レイプで男4人を訴追 米国内で怒りの声上がる
このニュースをシェア
【4月6日 AFP】米ユタ(Utah)州で、9歳の女児をレイプした疑いで4人の男が訴追された事件をめぐり、米国内では激しい怒りの声が上がっている。
ユタ州ユインタ(Uintah)郡保安官事務所が発表した声明によると、事件が起きたのは先月27日。女児の母親が同州ソルトレークシティー(Salt Lake City)の東に位置するバーナル(Vernal)に住む友人を訪ね、ソファで眠っている娘を残してメタンフェタミンを使用しに車庫へ行っていた間のことだったという。
声明では「その間に女児は別の部屋に連れていかれ、男4人にレイプされた」と述べている。
この家に一時的に同居していたという容疑者4人はレイプと反自然的性交の容疑で逮捕され、その後起訴された。
この事件に対し、米国内では激しい怒りの声が上がり、ソーシャルメディア上では4人の銃殺刑や絞首刑などを求める投稿も相次いでいる。
一方で保安官事務所は4日、フェイスブック(Facebook)の公式アカウント上に、平静を保つよう呼び掛ける声明を投稿した。
被告4人は、有罪判決が確定した場合、終身刑を宣告される可能性がある。(c)AFP