LGBTが最も働きやすい職場は英情報機関MI5
このニュースをシェア
【1月19日 AFP】英国のLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)の人権擁護団体は19日、LGBTの多様性を最も推進している職場に英情報局保安部(MI5)を選出した。
LGBTの人権擁護団体、英ストーンウォール(Stonewall)が毎年発表している職場の平等指数で、今年は400を超す組織や企業を退け、MI5が2016年の「ストーンウォールが選ぶ雇い主トップ100(Stonewall's Top 100 Employers)」の1位に選ばれた。MI5は今年の調査で、質の高い雇用対策、職業訓練、経歴開発の機会を職員に提供し、特にLGBTの職員への支援を行っていることが明らかになったという。昨年の調査でMI5は7位だった。
「MI5に多様性は不可欠だ。私たちは、自分たちが奉仕している社会の代表であるだけではなく、人物や出身にかかわらず、最も有能な職員の技能に頼っている」とMI5のアンドリュー・パーカー(Andrew Parker)長官は述べている。
ストーンウォールによる職場の平等指数は、英国内だけではなくグローバルな職場環境にある組織や企業が、LGBTに対する差別にどう取り組んでいるかを確認するために、さまざまな規定や質問を活用している。(c)AFP