米大統領選の共和党候補、「マシンガン・ベーコン」で話題作り?
このニュースをシェア
【8月4日 AFP】2016年米大統領選挙の共和党候補者指名争いに名乗りをあげているテキサス州選出のテッド・クルーズ(Ted Cruz)上院議員(44)が、アサルトライフルの銃身でベーコンを焼く様子を写した動画が3日、公開された。
共和党の候補者指名争いには17人が名乗りを上げている。その中で候補者の1人のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏がテレビで話題をさらい、他の候補者陣営はそんな状況の中で目立ち、関心を集めようとしているが、ネタ切れ気味だ。
クルーズ上院議員は公開された1分間の動画で、政治的な問題には触れず、アクション映画風の音楽に乗せて「週末に家族と朝食を作る他に楽しみといえば、テキサスではもちろん、ベーコンを焼くことだが、焼く方法は多くの人とは少し違う」と語っている。
その後動画には、クルーズ上院議員が銃口の周りにベーコンを1切れ巻き付け、その上からアルミホイルをかぶせたアサルトライフルで、屋内の標的を弾倉2つが空になるまで撃ち続ける様子が映し出されている。
クルーズ上院議員は動画の最後に、ライフルの銃身からベーコンの一部を取り、それを食べて、「マシンガン・ベーコンだ」と笑いながらコメントしている。(c)AFP