リバプール、セビージャのアルベルト・モレノ獲得で合意
このニュースをシェア
【8月13日 AFP】イングランド・プレミアリーグのリバプール(Liverpool FC)は12日、ヨーロッパリーグ2013-14(UEFA Europa League 2013-14)王者のセビージャFC(Sevilla FC)とスペイン人左サイドバックのアルベルト・モレノ(Alberto Moreno Perez)の契約で合意に至ったと発表した。
モレノは、この日行われたレアル・マドリード(Real Madrid)とのUEFAスーパーカップ(UEFA Super Cup 2014)のチームメンバーから外れていたが、その後リバプールが獲得決定を発表した。
リバプールは短い声明の中で、22歳のモレノとの契約を数日以内にまとめる予定としている。
英カーディフ(Cardiff)で行われたレアル戦の後、セビージャFCのウナイ・エメリ(Unai Emery)監督は「ここ1か月から2か月ほど、この話はまとまりそうな状態だった。彼をチームから外す必要性については認識していた。そして、われわれは英国というアルベルトに興味を持っているクラブの近くにやってきた。移籍市場の終わり(8月31日)に近づいていることもあるので、決断についてはスピードアップすることになるだろう。アルベルト・モレノの今後の幸運を祈っている」とコメントしていた。
地元出身のモレノはセビージャFCの下部組織を卒業後、2012年4月にファーストチームでデビューを飾った。また、スペイン代表として3試合の出場経験を持っている。(c)AFP