ウッズ、初日から出遅れ予選落ちの危機 全米プロゴルフ選手権
このニュースをシェア
【8月8日 AFP】男子ゴルフ米国ツアーメジャー最終戦、第96回全米プロゴルフ選手権(2014 PGA Championship)が7日、米ケンタッキー(Kentucky)州ルイビル(Louisville)のバルハラゴルフクラブ(Valhalla Golf Club)で開幕し、タイガー・ウッズ(Tiger Woods、米国)は3オーバー109位タイと大きく出遅れた。
背中のけいれんを乗り越えて今大会に出場したウッズだったが、この日は苦しいゴルフを強いられた。メジャー通算14勝を誇りながらも、近年は故障に悩まされ続けている38歳のウッズは、初日終了時点で首位に9打差をつけられている。
10番からスタートしたウッズは、11番と14番のパー3でボギーをたたくと、16番でこの日唯一となるバーディーを奪ってみせたが、1番と2番で立て続けにボギーを記録した。
予選通過が厳しい状況に立たされているウッズだが、2日目のラウンドで挽回することに自信をみせており、「2日目終了時にアンダーパーでいられれば大丈夫だろう」とコメントしている。(c)AFP/Jim SLATER