【5月23日 AFP】体調不良のため来日公演をキャンセルして入院している元ビートルズ(The Beatles)のポール・マッカートニー(Paul McCartney)(71)は近日中に全快する見通しだと23日、代理人が発表した。

 ウイルス性炎症での体調不良が発表されて以来この1週間、マッカートニーの宿泊先である都内のホテルには回復を願うファンたちが詰めかけていた。

 米ニューヨーク(New York)のPR会社ナースティー・リトル・マン(Nasty Little Man)は「前週ウイルスに感染しツアー日程を延期して以降、ポールは東京の病院で有効な治療を受けてきた。全快するまで(日本で)もう数日、静養するよういわれている。世界中のファンから受け取ったメッセージや励ましの言葉にポールは非常に感動している」と声明で述べた。

 マッカートニーは東京と大阪で計4回の公演を行うために今月15日に来日した。公演のチケットは完売していた。公演は当初延期とされたが、後にキャンセルされた。また日本の後に行う予定だった韓国公演もキャンセルしている。

 一部の国内メディアでは、出所不明の情報として、原因はノロウイルスだとも報じられている。(c)AFP