【2月10日 AFP】米ニューヨーク(New York)で8日、デザイナーのプラバル・グルン(Prabal Gurung)のファッションショーのキャットウオークに突然、露出狂の男性が乱入した。

 同市のモイニハン・ステーション(Moynihan Station)で行われたグルンの14年秋冬コレクションのショーの最中に突然、金の冠とヒョウ柄のストリングビキニ、赤いソックスを身につけ、その上からレインコートを羽織ったいでたちの男性が登場し、ステージ上にひざまずいた。

 その脇をモデルが歩き去り、男性を退場させようとすぐさま警備員が駆けつける中、自分の背中やストリングビキニを見せつける男性に対し、普段は舞台に厳しい視線を向けているファッション関係者たちからも笑いが漏れた。

 一方、インドやニューヨークでデザインを学び、2009年2月に自らの名前を冠したブランドを立ち上げたグルンは、このハプニングを笑い飛ばしてみせた。「願わくばわずか15秒の間でも注目を浴びて、喜びを味わってくれていたらと願うよ。僕としてはショーが無事に続いたしね」と話し、さらに露出狂の男性が残していった王冠はどうするのかとの質問には「アフターパーティーで着けてみるよ」と答えた。(c)AFP