【11月13日 AFP】(記事更新)イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)に所属するゴールキーパー(GK)カルロ・クディチーニ(Carlo Cudicini)が、バイクの運転中に車と衝突事故を起こして病院に搬送され、救急スタッフは「人生を左右するけが」を負ったことを明らかにした。

 クディチーニは現地時間12日の午前10時半ごろ、ウォルサムストー(Walthamstow)で車と衝突事故を起こした。その後トッテナムは、同選手が手首と骨盤を負傷したことを明らかにしている。

 ロンドン警視庁(London Metropolitan Police)の広報は「ロンドン救急サービス(London Ambulance Service、LAS)、HEMS(Helicopter Emergency Medical Service、救急ヘリコプター医療サービス)、警察が現場に駆けつけ、LASの表現では人生を左右する恐れがあるけがをした36歳の男性を発見した。彼はさらなる診察と治療のため、東ロンドンの病院に搬送された」と発表している。

 トッテナムは声明で「カルロ・クディチーニは今朝(12日朝)交通事故に巻き込まれ、手首を骨折し骨盤を損傷した。36歳のイタリア人ゴールキーパーは病院に収容され、クラブのメディカルスタッフの立ち会いの下、精密検査を受けた。詳しい情報が入り次第、クラブはカルロに関する最新情報を発表する」としている。

 なお、車を運転していた女性と同乗の子どもに怪我はなかった。

 イングランドで10年間プレーするクディチーニは、2009年1月にチェルシー(Chelsea)からトッテナムに移籍している。(c)AFP