【9月24日 AFP】スペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)のギャレス・ベイル(Gareth Bale)が左太ももを負傷したことが23日、明らかとなった。

 レアルは25日に敵地でエルチェCF(Elche)と対戦することになっているが、ベイルの出場は危ぶまれている。

 ベイルは22日のヘタフェ(Getafe CF)戦で本拠地デビューを飾る予定となっていたものの、試合前のウオーミングアップ中に負傷し、代わりにイスコ(Isco Alarcon)が先発に起用された。

 クラブの公式サイトによると、23日午前中に行ったスキャン検査の結果、左太ももの筋肉に張りが見られたという。復帰については今後数日間の回復状況次第としている。

 カルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)監督は試合後、28日に行われるアトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)とのダービーに間に合ってほしいとの希望を語っていたが、25日のエルチェ戦への起用については期待をしていないように見られた。

 監督は試合後の記者会見で、「試合に出ることのできない状態の選手が、3日後の試合に間に合うというのはあまり考えられない。土曜日(28日)の試合には間に合うと確信している」とコメントした。

 ベイルは世界最高額の移籍金でトッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)からレアルに加入して以来、わずか90分間しか実戦を経験していない。

 デビュー戦となった14日のビジャレアル(Villarreal CF)戦では先発して得点を挙げており、チームは2-2で引き分けた。さらに17日の欧州チャンピオンズリーグ2013-14(UEFA Champions League 2013-14)のグループリーグ、ガラタサライ(Galatasaray)戦でアンチェロッティ監督はベイルを後半から投入し、チームは6-1で大勝した。(c)AFP