【11月3日 AFP】サッカースペイン1部リーグ、FCバルセロナ(FC Barcelona)に所属するリオネル・メッシ(Lionel Messi)が2日、第1子となるチアゴ(Thiago)ちゃんの誕生を発表した。

 メッシのパートナーであるアントネラ(Antonella Roccuzzo)さんは、FCバルセロナの本拠地カンプ・ノウ(Camp Nou)から約700mの距離にあるデクセウス病院(Dexeus hospital)でティアゴちゃんを出産した。

 25歳のメッシは交流サイト「フェイスブック(Facebook)」に、「僕は世界一幸せな男。息子が生まれた。この贈り物をしてくれた神様に感謝する。そして家族の協力に感謝する。みんなをハグしたい」とつづった。

 FCバルセロナは公式ホームページ上で、3日にカンプ・ノウで行われるリーグ第10節セルタ(Celta de Vigo)戦を控える中、メッシが2日午前中のトレーニングを「個人的な用件で」休むことを許可されていたと発表。しかしながらクラブは、メッシがセルタ戦に出場する見込みとしている。

 FCバルセロナのティト・ビラノバ(Tito Vilanova)監督は「原則的に、彼は3日の試合には出場するだろう。1日トレーニングを休んだということはさして重要なことではない」と記者会見でコメントしている。(c)AFP