【6月3日 AFP】サッカー国際親善試合は2日、各地で行われ、イングランドは1-0でベルギーに勝利したものの新たな負傷者に悩まされることになった。

 欧州選手権2012(UEFA Euro 2012)に向けた最後の親善試合でイングランドは前半37分にダニー・ウェルベック(Danny Welbeck)の得点で勝利し、ロイ・ホジソン(Roy Hodgson)監督就任後2連勝を挙げたものの、ジョン・テリー(John Terry)とギャリー・ケイヒル(Gary Cahill)が負傷した。

 すでにギャレス・バリー(Gareth Barry)とフランク・ランパード(Frank Lampard)の大会欠場が決まったイングランドだが、ホジソン監督はキープレイヤー2人の検査結果を不安な気持ちで待つことになった。

 ケイヒルは前半17分、競り合いの中でボールをキープしようとした際にベルギーのドリース・メルテンス(Dries Mertens)に強く押されゴールキーパー(GK)のジョー・ハート(Joe Hart)と激しく衝突した。ケイヒルは、スタジアムでレントゲン撮影を行っている。

 一方、テリーは後半途中にハムストリングの張りを訴えて途中交代し、3日に負傷の度合いを検査することになっている。

 両センターバックを欠けば、11日にフランスとの初戦を迎えるイングランドにとっては壊滅的な状況となる。

 ケイヒルの負傷についてホジソン監督は「あごの骨折となれば、重要な選手を再び失うことになる」としたものの、テリーについては、「今週はかなりハードなトレーニングをしたので、選手たちは筋肉に張りを感じることだろう。彼はハムストリングに多少の張りを感じただけ」と楽観的なコメントを残している。(c)AFP/Rob Woollard

【関連記事】
イングランドのランパードが負傷、欧州選手権出場に暗雲
イングランド、ランパードの欧州選手権欠場を発表