【2月3日 AFP】サッカースペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ(Vicente del Bosque)監督は2日、復調したレアル・マドリード(Real Madrid)のミッドフィルダー(MF)、グティ(Guti)の代表入りについて言及し、扉は開かれていると語った。

 数週間前にグティはマヌエル・ペジェグリーニ(Manuel Pellegrini)監督から構想外と見なされていたが、30日に行われたデポルティボ・ラ・コルーニャ(Deportivo La Coruna)とのリーグ戦で素晴らしいヒールパスでカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)の得点をアシストし、スペインメディアから大絶賛されている。

 年齢の問題や代表チーム内での厳しい中盤のポジション競争はあるが、33歳のグティは2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)に出場することを諦めていないことを明かしている。
 
 デル・ボスケ監督は2日、「彼の発言は正しい。それは彼のモチベーションが高いことを意味している。彼の代表入りの扉は開かれている。わたしは選手の現在の調子を見ている」とマルカ(Marca)紙に話している。(c)AFP