【3月1日 AFP】イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)は28日、所属するステファン・エル・シャーラウィ(Stephan El Shaarawy)との契約を2018年まで延長したと発表した。

 ミランは声明で「ミランは本日、若きストライカーと契約延長で合意に達した。著しい成長を見せたエル・シャーラウィとミランは、少なくとも2018年までは共に歩み続ける」と発表している。

 今シーズンのエル・シャーラウィは、2012年の夏に主力を放出したミランの中で輝きを見せた数少ない選手の一人だった。

 エジプト人の父とイタリア人の母の間に生まれたエル・シャーラウィは、12-13シーズンのリーグ戦でここまで16得点を挙げる活躍を見せ、開幕スタートに失敗したミランの立ち直りに一役買っている。

 2017年までだったエル・シャーラウィとの契約延長を受け、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ(Adriano Galliani)副会長は、「チームは将来を見据えて若返りを図っており、エル・シャーラウィは完全に保護された」とコメントした。

「われわれはもうトップクラスの選手を売る必要はない。ファンもそれを理解し、満足しているようだ」

 マッシミリアーノ・アレグリ(Massimiliano Allegri)監督が指揮を執るミランは、現在リーグ4位につけており、2日に本拠地サン・シーロ・スタジアム(San Siro stadium)で行われる3位ラツィオ(SS Lazio)との試合に勝利すれば、入れ替わりで3位に浮上することができる。(c)AFP