【9月4日 AFP】イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)に所属するアレシャンドレ・パト(Alexandre Pato)が、14日に行われるアウェーのジェノア(Genoa CFC)戦で勝利を収めることを誓った。

 8月31日に本拠地で迎えたシーズン開幕戦でボローニャ(Bologna FC)に1-2で敗れたミランは、シーズン序盤で優勝争いから脱落しないためにも敗戦から立ち直らなければならないこと心得ている。07-08シーズンのミランは、本拠地開幕戦から8試合続けて勝利を挙げることができず、スクデット(リーグタイトル)獲得の望みを台無しにしている。

 パトは「ボローニャ戦の敗戦は残念だけど、まだ1試合を終えただけに過ぎない。まだ試合は残っているし、リーグ戦は長いんだ。それにミランが十分にやれるチームだと確信しているし、これからの練習でしっかり準備を整えられる。ジェノア戦は絶対に勝たなくてはならない」と決意を語った。

 ミランにとって幸運だったのは、優勝を争うライバルチームが勝利できなかったことだ。インテル(Inter Milan)はサンプドリア(Sampdoria)と引き分け、ASローマ(AS Roma)も本拠地でナポリ(SSC Napoli)と引き分け、フィオレンティーナ(Fiorentina)とユベントス(Juventus)も勝ち点1を分け合っている。(c)AFP