【2月18日 AFP】12-13フランス・リーグ1は17日、第25節の試合が各地で行われ、パリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)は2-3でソショー(FC Sochaux)に敗れた。

 優勝候補のPSGが下位に沈むソショーに不用意な敗戦を喫し、冷静かつ経験豊富なデビッド・ベッカム(David Beckham)のチームデビューが切望される結果となった。

 1993-94シーズン以来となるリーグ制覇を目指すPSGに移籍したベッカムは、24日に行われるライバルのオリンピック・マルセイユ(Olympique de Marseille)との伝統の1戦で、華々しいデビューを飾ることが予想されている。

 優勝を争うオリンピック・リヨン(Olympique Lyon)が、同日の試合でボルドー(FC Girondins de Bordeaux)から4-0で勝利を挙げたが、PSGは勝利すれば勝ち点6差で首位を快走できるはずだった。

 しかしながらPSGが今季リーグ戦4敗目を喫したことで、優勝争いの行方はわからなくなっている。リーグ戦は25節を終えてPSGが勝ち点51で首位に立ち、これを勝ち点3差でリヨンが追っている。さらに同5差の3位にはマルセイユがつけ、翌週末のPSGとの1戦に見どころを加えている。(c)AFP