【5月27日 AFP】マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)との欧州チャンピオンズリーグ2008-09(UEFA Champions League 2008-09)決勝戦を控え、FCバルセロナ(FC Barcelona)のリオネル・メッシ(Lionel Messi)が、マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)をお金を払ってでもみたい選手であると賞賛した。

 クリスティアーノ・ロナウドと並びメッシは世界で5本の指に入る選手として広く考えられており、両選手は決勝戦で多くの注目を浴びるであろう。

 メッシはロナウドをお金を払ってでもプレーを見たい選手と語ったが、決勝戦ではそのロナウドを間近に見るチャンスが訪れる。

 試合をテレビ観戦をする際、クリスティアーノ・ロナウドの派手な技術に最も興奮してしまうというメッシは、英大衆紙のデイリー・メール(Daily Mail)のインタビューに対し、「マンチェスター・ユナイテッドはすべての質が高い。素晴らしい選手が多い。一人しか選べないとしたら(クリスティアーノ・)ロナウドだよ。彼はお金を払ってでも見たい選手の一人だ。彼と僕は違う、彼は桁外れで、特別だ。彼を止めるのは至難の業だ。ただ、彼だけを気にしていては駄目だ、ディミタール・ベルバトフ(Dimitar Berbatov)、ウェイン・ルーニー(Wayne Rooney)、それにカルロス・テベス(Carlos Tevez)を忘れてはいけない」と語っている。(c)AFP