【1月27日 AFP】複数の米芸能情報サイトは26日、米ミシシッピ(Mississippi)州ハッティズバーグ(Hattiesburg)近郊の専門クリニックでセックス依存症の治療を受けている男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)のもとを、妻エリン・ノルデグレン(Elin Nordegren)さんが訪れたと報じた。エリンさんは子どもたちのために、離婚を回避したいと考えているという。

 米ピープル(People)誌と芸能ニュースサイト、レーダー・オンライン(RadarOnline)は匿名の情報筋の話として、エリンさんは離婚を望んではいないと報じた。エリンさんはウッズの治療の一環で5日間滞在した。

 自分の両親が子どもの頃に離婚していることから、エリンさんは2人の子どもに同じ思いをさせたくはないようだ。ピープル誌が取材した情報筋は、エリンさんは愛情からではなく友情から一緒に暮らすとしても、家族という形を守りたいと考えていると話した。

 芸能ニュース誌USウィークリー(Us Weekly)によれば、エリンさんはハッティズバーグにあるナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のブレット・ファーヴ(Brett Favre)さん所有の住宅に滞在し、ウッズの関係者とともにウッズに6週間のセラピーを受けるよう説得したという。

 このセラピーには、エリンさんがウッズのもとに1週間滞在し、真実をすべて話すプログラムが含まれている。

 ピープル誌によれば、ウッズも結婚生活の継続を望んでいるという。(c)AFP