【7月3日 AFP】13MLBは2日、各地で試合が行われ、シンシナティ・レッズ(Cincinnati Reds)のホーマー・ベイリー(Homer Bailey)がサンフランシスコ・ジャイアンツ(San Francisco Giants)戦で自身2度目のノーヒットノーランを達成した。試合はレッズが3-0で勝利した。

 昨シーズンのMLB全体で最後となる無安打無得点試合を記録した27歳のベイリーは、今季MLBで初となる快挙を遂げた。

 ジャイアンツのグレゴール・ブランコ(Gregor Blanco)を三塁ゴロに仕留めて最後のアウトを取ると、ベイリーはマウンド上に押しかけたチームメイトから、スポーツドリンクを浴びせられる手荒い祝福を受けた。

 7回までベイリーは完全試合ペースだったものの、ブランコに四球を与え、この試合唯一となるジャイアンツの走者を許した。

 2012年9月28日に行われたピッツバーグ・パイレーツ(Pittsburgh Pirates)戦でも同記録を達成したベイリーは、20試合の先発登板の間に2度の無安打無得点試合を果たしたことになる。

 レッズでは史上16度目。2度の記録達成は球団史上3人目となっている。(c)AFP