プーチン氏に捧げる「お色気カレンダー」作製、露女子大生ら
このニュースをシェア
【10月7日 AFP】(写真追加)7日に58歳の誕生日を迎えるロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相へのお祝いとして、名門モスクワ大学(Moscow State University)の女子学生らが下着姿のお色気カレンダーを作製した。
「ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、愛してるわ!お誕生日おめでとう、プーチン首相」と題されたカレンダーは、12人の女性たちが下着一枚でセクシーなポーズを取っているもの。モデルは全員、名門として名高いモスクワ大学のジャーナリズム専攻学生で、実名を記載している。1枚1枚、お色気たっぷりの誕生祝いメッセージ付きだ。
黒いレースのランジェリーに身を包んだ女子大生がモデルの3月のページには、「あなたは森林火災を消したかもしれないけれど、わたしはまだ燃えてるの」とのメッセージが。12月のページは、「1対1でお祝いしたいわ。電話して・・・」とあり、電話番号が添えてある。
AFPの取材に対し大学側は、彼女らが実際の学生であることを認めた上で、ジャーナリズム学部の名称が使われたことに不快感を示した。
カレンダー作製に関わったプロデューサーによると、女子大生モデルたちには出演料は一切払われておらず、完全なボランティア。「小遣い稼ぎのためでなく、政治的な意見を持った女の子たちが作ったカレンダーだという点が受けている」と話した。ちなみに、どうして彼女たちが下着姿なのかというと、「そのほうがずっと美しいし、おもしろいだろう?」とのことだ。
カレンダーは5日から、260ルーブル(約700円)ほどで販売されているという。(c)AFP/Anna Malpas