【10月7日 AFP】オーストラリアのメルボルン(Melbourne)で6日、メルボルン・フリンジ・フェスティバル(Melbourne Fringe Festival)の一環として、裸でブランチを楽しむアートイベント「裸のブランチ(Naked Brunch)」が開催された。

「裸のブランチ」プロデューサーのナタリー・バク(Natalie Bak)氏によると、このイベントは、「芸術としての人生」に対する賛辞を込めたものであり、コラボレーションをたたえ、人体を祝福するものだという。

 バク氏は、4月の暑い日に、外で夕食をとっているときに着想を得たと述べる。「もしも衣服も脱いでしまえば、もっと楽しめるだろう」と感じたという。

 パフォーマンスには、数人のアーティストが参加して「勇敢な」パフォーマンスを披露した。

 バク氏は、この「裸のブランチ」の構想を、オーストラリア全土や英エディンバラ(Edinburgh)で開催される「エディンバラ・フリンジ・フェスティバル(Edinburgh Fringe Festival)」のコメディフェスティバル(Edinburgh Comedy Festival)にも広げていきたいと語った。(c)AFP