【9月25日 AFP】世界最大のスピードデート専門サイト「WooMe.com」が23日、スピードデートの模様を流すオンラインテレビ「WooMe TV」の放映を開始した。

 WooMe TVは、恋人募集中の100万人を超えるユーザーの間で行われるオンラインデートの様子を60秒間のビデオに編集して放映するものだ。

 WooMeは、60秒から3分でオンラインのビデオチャットが切れるよう設定されている。短い会話の中で恋の芽生えを予感したカップルは、再接続して恋を育むことができる。

 カップルはこうしたデートセッションの模様をデジタルビデオに保存することができ、「このビデオをテレビで放映してもいいですか?」というポップアップウインドーに両者が同意すれば、ビデオがWooMe TVに公開されるという仕組みだ。

 ステファン・ストコルス(Stephen Stokols)CEOは、「カップルは、ふざけ合ったり、大麻を吸いながら話したり。ナマのリアリティー・テレビと言うこともできる」と話す。

 最近人気投票で1位になったビデオは、へその周りにくちびるが描かれた腹部を大写しにした女性が、腹話術で相手の男性に話しかけるというものだった。

 ストコルス氏は、ビデオの風紀にも目を光らせたいとしている。「真夜中は、けだるくなると同時に、性欲をかきたてられる時間帯だ。スパイシーすぎる内容が飛び交わないよう、慎重にやっていきたい」(c)AFP


【関連情報】「WooMe TV」はこちら(英語)