【7月7日 AFP】破局報道から3か月、ウィリアム王子(Prince William)(25)とケイト・ミドルトン(Kate Middleton)さんが、「再び交際を始めた」と英タブロイド紙「サン(Sun)」が報じた。

 王子とミドルトンさんは4年間の交際の末、今春に破局。最近、復縁のうわさが流れていたが、同紙は2人がよりを戻したことは公認の事実だと伝えた。

 1日にロンドン(London)のウェンブリー・スタジアム(Wembley Stadium)で行われた故ダイアナ妃(Princess Diana)追悼コンサートに、ミドルトンさんが姿を現わしたことでさらに憶測が過熱した。

 同紙の報道によると、ウィリアム王子はヘンリー王子(Prince Henry)とその恋人Chelsy Davyさんと共に最前列に座り、一方のミドルトンさんは数列後ろの席に着いていた。しかし、2人はコンサートの間、目配せを交わし合っていたという。さらにコンサート終了後のパーディーで、2人でカクテルを飲んでいる姿が撮影されている。その後、2人でダンスも踊ったという。

 同紙は先週、ミドルトンさんがコンサート前日に、「周到な計画」で王子の公邸で一夜を過ごしたと伝えた。ミドルトンさんは自分の車をホテルに止めたまま公邸に忍び込み、後に王室関係者がその車を運転して公邸へ入って行ったという。

 情報筋によれば、「ウィリアム王子は『将来の国王とのデートはさまざまな障害はあるが、価値あることだ』とミドルトンさんを説得したという。2人は距離を置いて初めて、お互いにどれだけ想っているかを確認できたのだろう」という。

 一方、英国王室は「ウィリアム王子の私生活についてはコメントしない」としている。(c)AFP