【1月23日 AFP】英大衆紙サン(Sun)の電子版が22日、歌手のエイミー・ワインハウス(Amy Winehouse、24)が自宅でコカインを吸引しているとされる映像を公開した。

 映像の中でワインハウスは、結婚式の写真の前に座り、吸引器に火を付ける前に「6錠の精神安定剤」を飲んだと語っている。サン紙は「19分間にわたり、エクスタシーやコカインを吸引した」と報じている。ワインハウスの広報担当者のコメントを拒否した。

 この映像は18日、ワインハウスが夫であるブレイク・フィールダー・シビル(Blake Fielder-Civil)被告の審理に出廷する数時間前の午前5時過ぎに、ロンドン(London)の自宅で撮影されたものとされている。

 英BBCによれば、ワインハウスの所属するレコード会社ユニバーサルミュージック(Universal Music)は、「最近の状況に関しては、とても残念で動揺している。彼女の問題を解決するため、できる限りの支援を行っている」としている。

 ワインハウスの公式ファンクラブのホームページには「人生を無駄にしないで」、「ロンドンを離れ、夫も薬も忘れてしまって」など、ワインハウスに行動の改善を求めるファンの声が書き込まれている。(c)AFP