ビースティ・ボーイズ、メンバーのがん治療でアルバム発売とツアーを延期
このニュースをシェア
【7月21日 AFP】米国のヒップホップグループ、ビースティ・ボーイズ(Beastie Boys)は20日、メンバーのMCA(本名:アダム・ヤウク、Adam Yauch、44)ががん治療を行うため、予定されていたツアーとアルバムリリースを延期すると発表した。
グループの公式サイトで公開されたビデオメッセージに、MCAはキング・アドロック(King Ad-rock、本名:アダム・ホロヴィッツ、Adam Horowitz)とともに登場し、唾液腺にがんが見つかり、次週手術を受けることを明かしている。
約2か月前にのどにしこりを見つけ、最近になって病院に行ったところ専門医を紹介された。検査を受けてみると、唾液腺とリンパ節にがん細胞が見つかったという。
手術の後は放射線治療を受けるというMCAだが、早期発見だったため、完治が見込まれていると語った。
「グッドニュースは他の部分に転移が見られなかったこと。がんが見つかったところも声に影響する部分ではない」
「ちょっとしたつまずきだね。やっかいだけど治療できるものだし、完治するケースがほとんど」
ニューアルバム『ホット・ソース・コミッティー・パート1(Hot Sauce Committee Part 1)』は9月15日にリリースされる予定だったほか、7月31日から10月2日まで米国とカナダで7公演のツアーが行われるはずだった。(c)AFP