【7月4日 AFP】オーストラリア人歌手カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)が3日、ロンドン(London)のバッキンガム(Buckingham)宮殿で行われた受勲式で、大英勲章OBEOfficer of the Order of the British Empire)を授与された。

 スコットランドに滞在中で不在だったエリザベス女王(Queen Elizabeth II)に代わって、チャールズ皇太子(Prince Charles)からメダルを授与されたミノーグは、「とても感動した」と語った。

 色鮮やかな星型で飾られたクリーム色のドレスにハイヒールのサンダルを合わせたミノーグは、妹で歌手のダニー・ミノーグ(Dannii Minogue)と両親と共に式典に出席した。

 会場には、慈善活動などで同じく大英勲章を授与される一般の人々もいて、ミノーグは「違った人生を歩んできた人々がこの式典に一緒に参加しているというのは、とても感慨深かった」と語った。

 さらにミノーグは、「この受勲は本当に名誉なこと。謙虚に受け止めているが、自分が愛する仕事を認められたことを誇りにも思う」と喜びを語った。

 ミノーグは5月、フランスの文化面での勲章では最高位となる、レジオン・ドヌール勲章(Legion d’Honneur)のシュヴァリエ(Chevalier)を授与されている。(c)AFP