【2月18日 MODE PRESS】カリーヌ・ロワトフェルド(Carine Roitfeld)の娘で、アートディレクターやモデルとして活躍するジュリア・ロワトフェルド(Julia Restoin Roitfeld)が、妊婦や幼い子どもを持つ親に向けたファッションサイトを立ち上げるようだ。

 昨年5月、ボーイフレンドのロバート・コニツ(Robert Konjic)との娘、ロミー・ニコール(Romy Nicole)ちゃんを出産し、現在一児の母となったジュリア。今回のサイトについて「グラマラスでアーティスティックなヴィジョンが軸になります。アイデアが浮かんだのは昨年の夏。妊婦や母親のブログはたくさんあるのに、どれも私のライフスタイルやテイストを反映していないことに気づきました。娘からインスピレーションを得たアイデアなどを、ほかの人々とシェアしたいです」と語る。
 
 またジュリアは、どんな時でもセクシーな着こなしが大切だと考えている。妊娠中には母カリーヌのスタイリングのもと英「i-D」でお腹を出したセミヌードを披露しており、その際には「母があんな風にセクシーにスタイリングしてくれて嬉しかったです。女性は妊娠中もセクシーな気分でいることがとても大切だと思います」と語っていた。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS