【2月1日 MODE PRESS】デザイナーのマイケル・コース(Michael Kors)が、飢餓撲滅のチャリティーのために新作腕時計を発表した。

 今回マイケルは、飢餓に苦しむ人々、特に母親と子どもを対象に食糧支援を行う国連(UN)世界食糧計画(World Food Programme、WFP)と提携し、新作腕時計を制作した。腕時計は2種類のサイズ。スモールサイズは295ドル(約2万7000円)、ラージサイズは325ドル(約3万円)で発売される。時計が一つ購入される毎に、WFPを通して100人の子どもに食糧が提供される仕組みだ。

 マイケルは「直接的な方法で飢餓撲滅に貢献したいと考えていました。WFPに参加することでそれが実現しました。飢餓は解決できる問題であり、その解決に部分的にでも携わることができ誇りに思っています。ここ数年で私は世界中を旅して、新しい文化と人々に出会うという幸運に恵まれてきました。その中で学んだ事を1つだけ挙げるなら、世界中で数百万人もの人々が日々飢餓に苦しんでいるという事実です。私はこの国際的な問題に力を貸したいと考えました」とその経緯を説明している。

 さらにマイケルはメール送信するだけで寄付できるサービスも同時に発表。歌手/女優のベット・ミドラー(Bette Midler)や女優のパティ・ハンセン(Patti Hansen)、俳優のセス・マイヤーズ(Seth Meyers)、カイル・マクラクラン(Kyle Maclachlan)、モデルのカロリナ・クルコヴァ(Karolina Kurkova)らセレブがイメージキャラクターを務める。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS