【5月22日 MODE PRESS】モデルのカーリー・クロス(Karlie Kloss)とデザイナーのジェイソン・ウー(Jason Wu)が、ニューヨークで開催されたチャリティ・イベント「2012年エイズ・ウォーク(AIDS WALK)」に参加した。

 ジェイソンとカーリーは、もともと親しい友人。メトロポリタン美術館 (Metropolitan Museum of Art)で開催されたガラパーティにふたりで出席した際に、エイズ・ウォークへの出席を決めたという。「うっとりするような世界に囲まれながら『次は何をすべき?』という話になりました。エイズ・ウォークは、パーティドレスやブラックタイを脱ぎ、スニーカーと運動着に着替える完璧な機会になりました」とカーリーは語る。

 また、エイズに関心を持つようになったきっかけについて「以前『グラマー・ ウーマン・オブ・ザ・イヤー(Glamour Women Of The Year)』に出席した際、小児エイズの少年と母親に会いました。それが認識を高めることを目的とした運動に関わるきっかけになったと思います」とコメントし た。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS

【関連情報】
人気モデルのカーリー、パリコレからランウェイに復帰