【4月26日 MODE PRESS】スイスの高級宝飾時計ブランド「ピアジェ(PIAGET)」が都内で19日、新作ジュエリー「ピアジェ ローズ」コレクションの発売会を開催した。優美なバラの香りに包まれた会場では、同ブランド4代目会長の名を冠した“イヴ・ピアジェ・ローズ”からインスパイアされた多彩なジュエリーやウォッチが披露された。モデルの冨永愛(Ai Tominaga)や俳優の成宮寛貴(Hiroki Narimiya)らゲストも、新作ジュエリーをまとった華やかな姿で登場した。

 たおやかな花びらと華やかな佇まいが美しい“イヴ・ピアジェ・ローズ” は、ピアジェ4代目にして現会長であるイヴ・ピアジェの名に由来する。イヴはバラに造詣が深く国際的なバラ品評会の会長を務め、1982年に金賞を受賞したバラに、彼の名が付けられたのだ。それから30年の時を経た今年2012年、その伝説のバラにインスピレーションを得た華やかなコレクションが誕生した。

 コレクションお披露目となる発表会では、日本のピアジェ ブランドCEOを務めるニコラ・ジャカール(Nicolas Jaccard)が、イヴ・ピアジェやコレクションについて映像を使ったストーリーで紹介。さらに、世界を舞台に活躍するフラワーアーティスト東信(Makoto Azuma)が3000本のイヴ・ピアジェ・ローズを使って制作した一夜限りのオブジェが披露された。作品について東は「イヴ・ピアジェ・ローズは高貴な花。こんなにたくさん使う機会はなく、とても楽しんで取り組みました。ピアジェの過去のアーカイヴからインスピレーションを得て、上品かつ繊細でありながらも、自然を感じられる作品にしました」と語った。

 この日会場には、女優の高島礼子(Reiko Takashima)やモデルの山田優(Yu Yamada)、冨永愛、俳優の成宮寛貴が来場。女性陣はドレスアップした胸元や指先に、ダイヤモンドやカラーストーン、パールを用いた「ピアジェ ローズ」のジュエリーをまとい会場の視線を奪った。胸元にローズを一輪さした成宮は、ピアジェが誇る時計の新作を披露した。(c)MODE PRESS