【5月30日 MODE PRESS】「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」の最新カタログにモデルのケイト・アプトン(Kate Upton)が復帰したことが話題となっていた。これについてケイトは、写真の無断使用だとして憤慨しているという。

 現在20歳のケイトは、18歳のときに「ヴィクトリアズ・シークレット」のパジャマモデルとしてカタログに登場したが、そのセクシーさが“露骨すぎる”ということで今後の起用はないと言われていた。同ブランドのモデルをブッキングするSophia Neophitouは昨年「我々はケイトは使いません。彼女はページ・スリー・ガール(タブロイド紙を飾る魅惑的な女性)のようですからね」とコメントしていた。
 
 しかし今回、ブラックのボディ・ブラを着けてポーズをとる姿がカタログに掲載され、ケイトはショックを受けたようだ。ある関係者は「問題の写真は2011年のものです。ケイトは現在ヴィクトリアズ・シークレットとは契約を結んでいませんし、今回の写真使用についても事前に連絡を受けていないようです」と話す。

 昨年から人気が急上昇しているケイトは、「ヴォーグ(Vogue)」や「スポーツ・イラストレイテッド(Sports Illustrated)」、カリーヌ・ロワトフェルド(Carine Roitfeld)が手がける「CR Fashion Book」の表紙を飾っているほか、数々の広告キャンペーンにも起用されている。また、英男性誌FHMの2013年「世界で最もセクシーな女性」ランキングでは8位に選ばれている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS