【5月30日 MODE PRESS】デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチ(Donatella Versace)が、新生「ヴェルサス ヴェルサーチ(Versus Versace)」でコラボレーションしたデザイナーのJ.W.アンダーソン(J.W. Anderson)について語った。

 J.W.アンダーソンが手がけたカプセルコレクションに感激したというドナテッラは、彼を兄である故ジャンニ・ヴェルサーチ(Gianni Versace)と比較し、「彼は大胆な挑戦をすること、挑発的であることを恐れていません。彼は失敗を恐れていないのです。私の兄にとても似ています」とコメント。

 さらに、「兄と違うところは、J.W.アンダーソンがマーケティングや買い手のことも考えているということです。彼にはすべてが見えているのです。挑発的であり、大胆でありながら、どのように着られるかも考えています」と称賛した。

 J.W.アンダーソンが手がけたコレクションは、メンズとウィメンズあわせて31ルックで、彼の中性的な美学とヴェルサスのロックンンロール・スピリットをミックスした仕上がり。ヴェルサーチのコレクションよりも手頃な価格で展開される。

 コレクションについてアンダーソンは「ほとんどの人が触れていませんが、ユニセックスというのは最もモダンなことです。コレクションは衝撃的であるべきで、そこには性別の間を埋める鋭さがあると思っています」と語っている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS