【5月16日 MODE PRESS WATCH】東京ビッグサイトで13日から3日間にわたって日本最大の国際ビューティー見本市「ビューティーワールド ジャパン2013」が開催された。最終日となった15日、「トークショー ~夏小顔メソッド~」が開催され、女優の小倉優子とヘア&メイクアップ アーティスト の小椋ケンイチが出演し、夏の小顔をテーマに美しさと健康の秘訣について語った。

 「ビューティーワールド ジャパン」会場のプレゼンテーションルームで開催されたトークショーには、小倉優子と小椋ケンイチに、ナビゲーターとして「ベル ルミエール エステ事業部」の大湾祐三子を加えた3人が出席。たくさんの観客が押し寄せた会場は満席となった。3人はスタイルキープ術や今年の夏にぴったりのメイクポイントについてトーク。小椋ケンイチは、「25年ぶりに口紅が注目されている。色の付いた口紅を付けることで女性が強く元気を持って出て行ていけるのでは」と分析した。

 またトークショー中に美顔ローラー「ジョリプラ」の実践講座も開催。大湾祐三子が使用法をレクチャーした。同製品を発売するトレンドサプライのイメージキャラクターで自身も「ジョリプラ」を愛用する小倉優子は「毎日続けて効果を実感しました。ちょっとした時に使えるので時間を有効活用できます」とコメント。またたくさんの美顔ローラーの中で「ジョリプラ」を選んだという小椋ケンイチは「半年続けた結果、顔が引き締まって小顔に見えるようになった。今年の台風の目となるような美容器具」だと語った。(c)MODE PRESS