【8月16日 MODE PRESS】マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)が、「クリスチャン ディオール(Christian Dior)」のデザイナーに就任する可能性があるという噂が報じられた。

 ブラジルのファッションサイト「Glamurama」によると、最近マークは、ディオールの親会社LVMHのベルナール・ アルノー(Bernard Arnault)会長と頻繁に会っているという。ある関係者は「最近2人はこの問題について議論すべく頻繁に会っているようです。マークは現在ルイ・ヴィ トン(Louis Vuitton)のクリエイティブ・ディレクターを務めていますが、1月にLVMHとの契約を更新しました。もし彼がディオールに就任したとしても、現在 のルイ・ヴィトンでの地位を継続することは可能です」と語った。

 その一方で、マークが2つのブランドを掛け持ちする可能性を否定する声も上がっている。他の関係者は「可能性は無きにしもあらずですが、最終的 にマークは、2つのうち1つを選ばなくてはならないでしょう。アルノー会長は、マークがディオールに就任することを望んでいます。ジョンのスキャ ンダルによって大きな打撃を受けたディオールにとって、マークのイメージは有益になるからです」とコメントしている。

 しかしマーク本人 は今年初めに、「オファーを受けていない」とディオール就任を否定。LVMHはこの件について一切のコメントをしていない。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS

【関連情報】
「クリスチャン ディオール」は指揮者のいないオーケストラ
2011年CFDAファッション賞、マークやレディー・ガガ受賞