【4月20日 MODE PRESS】デザイナーのカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が、今月29日に控えた英ウィリアム王子(Prince William)とケイト・ミドルトン(Kate Middleton)さんの挙式にちなみ、「結婚」について語った。

 カールは、結婚式当日のケイトさんの花嫁姿を今からとても楽しみにしているという。「彼女は容姿も美しく、本当に可愛らしい人だよ。彼女の鼻がお気に入りなんだ」とコメント。

 一方で、自身は「結婚という考えに興味がなく、たった一人の相手と生涯をともにするには人生は長すぎる」と考えている。「結婚は、人間の寿命が30年だった頃にできたもの。現代の人は30歳で結婚し、その後60年間も結婚生活を継続させなければならない」とカール。

 さらに「結婚は、セックス以上のものに基づいていなければならないだろう。結婚したら、別の誰かに目移りしてはいけないという考えは問題だね」と英紙サンデー・タイムズ(Sunday Times)の雑誌「スタイル(Style)」に語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS

【関連情報】
カール・ラガーフェルド、「ダイエット・コーク」のボトルをデザイン
リリー・アレンのウェディングドレスは、カールがデザイン
【カール・ラガーフェルド】記事一覧