【10月22日 AFP】(一部更新、写真追加)米中西部ウィスコンシン(Wisconsin)州ミルウォーキー(Milwaukee)郊外のブルックフィールド(Brookfield)で21日、男がスパ施設「Azana Salon and Spa」に押し入って銃を乱射し、3人が死亡、4人が負傷した。

 警察によると男はラドクリフ・ホートン(Radcliffe Haughton)容疑者(45)。現地の警察はその後、同容疑者が死亡しているのが見つかったと発表した。現地のメディアは、同容疑者は銃で自分を撃った傷がもとで死亡したと伝えている。

 これに先立ち現地の警察署長は、現場は2階建てのスパ施設で、警察が建物を捜索して男を捜しているが、男が簡易爆発物とみられるものを建物に残したため建物の一部しか捜索できないでいると語っていた。

 現地の報道によると、負傷者の中に重傷者はいないとみられているが、首を撃たれた女性は妊娠6か月前後の可能性もあるという。

 警察は容疑者の動機について詳しくは明らかにしていないが、現地のメディアは、容疑者の男はこの施設で働いていた妻と離婚で泥沼のトラブルになっていたと報じている。(c)AFP/Mira Oberman