【7月13日 AFP】(写真追加)米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)で48歳の女が、別居中だった夫を自分の住まいでの夕食に誘い、何らかの薬物を盛って眠らせたあげくにベッドに縛り付け、性器を切り落としたとして逮捕された。

 毒物混入行為と暴行容疑で逮捕されたのは、キャサリン・ベッカー(Catherine Becker)容疑者。12日、ベッカー容疑者からの通報を受けてロサンゼルス南部のガーデングローブ(Garden Grove)にある住宅に到着した警官らは、ベッドに縛られ腹部が血まみれになっている夫(51)を発見した。

 夫は捜査官らに、何らかの毒物か薬物が夕食に混ぜられていたのではないかと語った。夫は食事の後しばらく横になったが、次に意識が戻ったときにはベッドに縛られ、ベッカー容疑者が自分の服を脱がしているところだった。すると、同容疑者が性器をつかんで切り落としたという。

 さらにベッカー容疑者は夫の性器を生ごみ粉砕機に放り込み、スイッチを入れたという。性器は回収され、夫と一緒に病院へ搬送されたが、手術によって再生できたのかどうかについては明らかになっていない。
 
 警官らは証拠として、男性を縛っていたロープと刃渡り10センチのキッチンナイフを押収した。これまでの取り調べで、2人は離婚する予定だったことが分かっている。容疑者は警察に「夫は当然の報いを受けた」と語っている。

 米国では1993年に同じく妻に性器を切り取られ、車から投げ捨てられながら、回収した性器が接合手術で回復したというジョン・ウェイン・ボビット(John Wayne Bobbitt)氏の事件があった。この事件で有名となったボビット氏はその後、ポルノ男優になった。(c)AFP