【4月21日 AFP】米ボストン(Boston)警察は20日、米オンラインコミュニティーサイト「クレイグスリスト(craigslist)」の広告欄に投稿した女性を狙った、通称「クレイグスリスト・キラー」とみられる容疑者を逮捕した。米メディアが同日、報じた。

 容疑者は、クレイグスリストに投稿した26歳の女性を殺害した疑いで逮捕された。この女性はクレイグスリストに訪問マッサージの広告を出した後、ホテルに呼び出され、射殺されたという。

 ボストン・グローブ(Boston Globe)紙とニューヨーク・デイリーニューズ(New York Daily News)紙は、この容疑者が今月発生したほかの2件の女性襲撃事件にも関与しているのはほぼ間違いないという関係筋の話を掲載した。
 
 今月10日にはクレイグスリストに「ストリッパー」の広告を出した29歳の女性がホテルに呼び出され、クレジットカードと現金800ドル(約7万9000円)を奪われたほか、わずか4日前にも、ラスベガス(Las Vegas)出身の26歳の売春婦がボストン郊外のホテルで銃を突きつけられ、現金などを奪われる事件が発生した。

 米メディアは一連の事件を「クレイグスリスト・キラー」事件と呼び連日報じていた。ボストン警察は20日午前に、容疑者の写真を公開していた。(c)AFP